2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

30/03/2024 Saturday DIARY:CHAKA

渡豪まで あと67日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
待ちに待った週末ですね。
土曜日が一番気が楽だな~と感じます。

今日はいつものようにスーパーを3件はしごしました。
マイバック3袋使いました。大量買いです。
ここでの生活も後2か月程。
2か月分の生活が足りるように考えるのも少し大変ではありますが、
節約のためにも頑張りたいと思います。
話は変わりますが、
最近りんごにはまっています。
美味しさ再発見といったところです( *´艸`)
なかなかリンゴは高くて久しく食べていなかったのですが、
値引きになっているリンゴを見つけて食べてみたら、
「めちゃくちゃ美味しい!!」
さっぱりな甘味&酸味がちょうど私の口に合っているようです。
生活のみかた、ドン・キホーテで今日買い物をしたのですが、
りんごが6個入って398円でした!!!激安!!
すぐ購入しました!さすがドンキさんです。
混むのが嫌で午前中に行くのですが、外人のお客さんが多いように
思いました。国籍問わず愛されているのですね。

そして、100均でシールを購入してきました。
赤ちゃんのエコー写真を検診の度にいただくのですが、
そのアルバムを見やすいようにしたかったからです。
こんな感じです↓↓
アルバムは無印良品で購入しました。サイズも含めてちょうどよかったです(‘ω’)

というのも、明日の夕方義父母より夕食に誘われていて
その時に写真も見せつつ報告をしようと思っているからです。
義兄も誘われているので、揃っての報告になるのですが、
みんながどんな反応になるのか、緊張もあり、ドキドキもあり、心配もあります。
沖縄での出産・育児経験もない中で、海外での出産になることが
どんなことになるのか、きっと問い詰められるのかなと思います。

母親目線になるときっとみんなそう思うでしょう。自然な問いだとも思います。
私たちなりの答えを伝えて、理解してもらうしかないのかなと思っていますが、、
心臓がえぐれそうです。
少しでも和んだ雰囲気で報告ができれば、、、と思っています。

明日の体調が良いことを願って一日を過ごしたいと思います。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index