2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

29/05/2024 Wednesday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 8日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

こんばんは。

台風1号が沖縄本島の下の方をかすめて行ってくれたおかげで、湿気がなく気温も低かったので朝の散歩がとてもしやすかった今日の始まりでした。

今日は、数日前から役所に転居届の手続きに行ったり国民年金の停止や住民税の支払いについてなどなど手続きをしていて今日でほぼほぼ完了しました。

もう少しで、オーストラリアへ飛び立ちます。この頃になると期待と不安に胸を躍らしていると数ヶ月前には思っていました。けれど。現実は違うみたいです。何せ。VISAが降りていないからです。

ん〜。ちなみに、移民局へは2回電話して渡航までには降ろしてほしいという旨を伝えましたが、帰ってくる言葉はテンプレートで、①審査状況は伝えることができない、②今回電話があったということは記録に残しておく、③審査がいつ終わるのか、いつ伝えられるのかはお伝えできない。。

まぁ。2回も電話連絡して帰ってくる答えがそうであれば、3回電話しても変わらないのでしょう。現在の進捗具合も伝えられないという方針なのだから致し方ないのかなと。違いを受け入れて楽観的に動く。それも一つの柔軟性なのかなと思ったりもするので、先行きが見えない不安もありますが、それすらも楽しめる強いこころになろうと思います。

とりあえずは、学生ビザが降りなくても、観光ビザで渡航予定であるので良いように物事が進んでくれたら良いなと願っています。

ではでは。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index