2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

29/03/2024 Friday DIARY:PIYOCH

渡豪まで あと68日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

今日は、父親・長男が勤務している幼稚園の新校舎新築祝賀会に行ってきました。

外構は勿論のこと、内装も綺麗で園庭も人工芝でとても綺麗でした。
子供たちがここで走り回って元気に遊ぶところが容易に想像できるような広さもあり、子供からしたら嬉しいだろうなと思いました。とても、素晴らしい建物ができて今後が楽しみです。

また、そこには建設関係の人たちも多く参列していて、以前とてもお世話になった大工の親父、今では会社を立ち上げて社長になっている方々に久しぶりに会いました。

そこで、近況やたわいもない話を少ししました。

祝賀会も中締めをしたので、僕たちは帰路につき、帰りにスーパーで買い物をしました。その時、祝賀会の場でお話ししていた状況をふと思い出して思ったことが1つありました。

「久しぶりに、何にも考えず自然体で笑えてたな。。」と。

僕は、今現在、パートとして小売店で販売員として働いているのですが、大工を辞めて他の職に移ってから、どこか殻をつけている自分がいるのを感じていました。

それが、今日。気付かぬうちに。というか、大工の親父たちと話をしている瞬間、消えていた。そのことに、スーパーで買い物中にふと気づきました。その気づきと同時に、その気づきがあってからさらに気付いたことがありました。

「俺って。やっぱり、建設業で働くこと・そこで働いている人の雰囲気が好きだったんだな。。」

なんだか、離れてみないとわからないこともありますよね。
気づくのに、遅いことはないと思いたいです。

オーストラリアに行ったら、沖縄の良さにも気付く時が来るのでしょうか。嫌いなわけではないのですが。

ではでは、今日は、この辺で。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index