2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

27/04/2024 Saturday  DIARY:CHAKA

渡豪まで 40日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
あっという間に40日となりましたね。
早い。早すぎる。。。
朝起きて今日の行動プランをぴよちと考えて
ミスドで英語のお勉強をし、
甥っ子のプレゼント選びをし、
新しくオープンしたヤマダ電機へ行ってきました。
甥っ子のプレゼントは悩んだのですが、絵本ではなく、日本のパズルにしました。
たぶん年齢的には早いと思いますが、日本地図を覚えることができるので、
楽しみながらできるようなものかな?と思った次第です。
大人になってから思いますが、ちゃんと日本の地図というか
どこにどの県があるのか、わかっているようでわかっていないので、
小さいときから遊び感覚で覚えるのも悪くないと思います。
逆にいいですよね。遊び方も大事だなと思います。

ヤマダ電機のオープンセールを期待していったのですが、
そこまで安くなく、、、少し残念になりました。
円安だからしょうがないのかな。というのと
ネットで買ったほうが安い。
すぐに欲しいというのであればその場で購入が一番だなと思います。

そして夕方は甥っ子の誕生日パーティーへ。
しゃべれる言葉が増えていて、これまた表情が可愛く、
たまらなかったです。あっという間に成長しますね。
たくさんご飯をいただき、ケーキもいただきました。
そして残ったおかずは持ち帰りで詰めていただきました。助かります(*’ω’*)

そういえばGWがはじまりましたね。
とくに私たちは予定はないのですが、変わらず家探しや英語の勉強をしたいと思っています。

では本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index