2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

25/04/2024 Tuesday DIARY:CHAKA

渡豪まで 42日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
最近親友からの相談で幸せとなはにかと考えさせられました。

ただ単に彼氏がいるとかお金を持っているとか、
いい職業についている・肩書がある
結婚している・子供がいる・家や車がいいものを持っている。

そうゆうことで幸せは図れないものだな~と思っています。
確かにお金は大事です。生活していく上で必要不可欠ですし、
選択肢も広がります。

ですが、自分自身が満足して日々を過ごしているか。
ここがベースになるのかなと。
そこから関わる周りの人たちや物事に感謝の気持ちが生まれるのだなと。
物事を悲観的に感じるのも、自分のマインドが低下しているのかなと考えます。

自分の幸せを人に押し付けてはいけないし、
自分にとっての幸せでものさしを決めることもよくありません。

なので、幸せそうだなと周りが思えばそれでいいのだと思います。

幸せな選択をしてほしいなと思っています。

話は変わり、
先日SHEINというネットショッピングでマタニティウェアを購入し、昨日その商品が
届いたのですが、質感といい、サイズといいばっちりでした。お手軽な値段なので
ほんとにありがたいです。
ベビー用品も充実しているので、性別が確定したら、
品定めしたいと思っています(*’ω’*)

ではではこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index