2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

25/03/2024 Monday DIARY:PIYOCH

渡豪まで あと72日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
水、木、金  担当:ピヨち

こんばんは。

今日は、甥っ子が東京から来ていたので焼肉に行きました。

甥っ子は、中学2年生になる年なのですが、だんだんと身長も伸びてきてもう少しで追い抜かれそうで、小さかった頃からあっという間にこんなに大きくなるんだなぁと、時間の経過を身長を見て感じて、より時間を無駄にしないようにしないとと心の中で思いました。

焼肉は、いい焼肉屋さんに行ったのでとても美味しかったです。自分達では行かないクラスのお肉を食べれたのでとても満足でした。脂がしつこくなくて美味しかったです。
いいお肉は、人を幸せにしますね。

僕たち夫婦もあと72日後にはオーストラリアへと行きますが、僕の2番目の兄も沖縄から出て福岡に移住することになっていて、家族揃ってご飯を食べるのはこの機会が最後になりました。

僕たちも、勿論、兄も、自身で地元を離れて暮らすことを選んだけど、なんだか寂しくなるなぁと、、焼肉屋さんからの帰り、心の中で少しモヤモヤしたものを感じました。


人生は一度きり。

兎にも角にも、やってみる。ただただ、やってみる。考えるのは、やってみたあと。

計画を立てて行動しがちで、失敗したときのことばかり考えて足踏みする癖がついている自分から抜け出すのは難しいですね。できない、やらない理由ばかり探して、どうやってするのか、どうやったらできるのかを考えるのを後回しにしてしまっている自分を無理矢理にでも変えることができれば、この移住を決心した意義があると僕自身は思っています。

美味しい焼肉も、大好きな馬汁も、当分の間お預けになるかもしれないけれど、頑張らないとなと思った一日でした。

では、今日はこの辺で。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index