2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

23/04/2024 Tuesday DIARY:CHAKA

渡豪まで 44日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。

先週末から食欲があまり湧かず、早い夏バテをしているような感覚です。
冷や汁が食べたくなり、シソとみょうがもあったので
これは作れる!と思い作ってみたら、
げきうまでした。少し前まで大好きだったみそ汁が受け付けなくなってしまっていましたが、
克服したようです!
ここ数年でみょうがの美味しさに気づかされていますが、
さっぱりしてかなり美味しく感じました。

これはオーストラリアでも食べたい一品です。
完璧に再現できなくても、近い食材でなんとかできればと
考えています。
ぴよちも食べたいとのことで、私は2日連続夕飯は冷や汁になりましたが、
あきずに食べれました。なんなら今日も食べたいくらいです(笑)

昨日ぴよちの日記にもあったことですが、
妊婦検診へ行って、赤ちゃんの様子をみてもらいました。
頭からお腹(臓器)まで時間をかけてみてもらい、特に問題はないとのこと(‘ω’)
一安心( ;∀;)
そして、ちょうどお腹側に身体を向けていたこともあり、
性別がほぼほぼ分かりました‼

我が家の第一子は、、、princessでした( *´艸`)
かわみつ家が男家系ということもあり、義母へ報告すると
とても喜んでいました♪うれしい限りです。
次の検診で確定となりますが、
私の実家の親せきはほぼ女系なので、
実母への反応の差がありました(笑)

とは言いつつ、無事に出産できること、健康に産まれてきてくれること、
それだけを第一に考えています。

女の子か~。なにができるかな~。と
考えていましたが、男の子だからとか、女の子だからとかっていう
考え方が古いのかなと思い始めました。
積極的にやるものをやらせてみたいなと思っています。

なにが好きなのか得意なのか、個性を伸ばせる親になりたいものです(‘ω’)
次の検診が楽しみです。

では本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index