2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

31/03/2024 Sunday DIARY:CHAKA

渡豪まで 66日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんにちは。
日曜日のお昼時ですね。
午前中から久しぶりに豪雨になり雷がゴロゴロしていました。
買い物から帰ってくるなり、
ちーち(長男)がにゃーにゃーっとすり寄ってきて、
お腹すいているのかなと思っていましたが、
また雷が鳴り、4匹思い思いの場所に逃げていましたが、
ちーちのしっぽが下がっていて、様子がおかしかったので
抱っこして「大丈夫だよ~大丈夫だよ~」
といって撫でながらベットへ連れて行って、一緒に横になり
ながらよしよしと撫で、少しでも安心できるようにしていました。

すると私もいつの間にか眠くなり、1時間ほど気づいたら眠っていたのですが(笑)
ちーちも私から離れずにくっついて眠っていました。
なんて可愛いのかしら。。まるでわが子のようだな~と。
ちーちと出会った日のことを思い出していました。

その日はやや小雨が降っていて、生後2週間くらいの身体は
雨でぬれていて、コバエが何匹かたかっていました。
この状態はいつからだったのだろうと、周りに兄弟や母猫がいる様子もなく、
ピヨちはすぐさま抱っこし、家に連れてお風呂に入れて身体をきれいにしていました。

あの時の決断力の速さはすごかったなと今でも関心します。
そんな小さい頃から我が家に居るちーちなので、
どこか人間味が誰よりもある気がします。
みんなそれぞれ個性があって可愛いのですけどね( *´艸`)

改めてちーちの可愛さ・尊さを感じた日になりました。

そして今日の一大イベント。
義父母に報告ですが、ピヨちが幼いころ誕生日ケーキとして出されていたと
言われるケーキ(お祝い用)の馴染みがあるケーキを買ってきました。
プレートに「9月 誕生」と書いてもらいました↓↓

きれいに書いてくれて大満足です!スタッフさん、ありがとうございます。
改めてプレートに書くことって緊張するし、バランスやセンスが問われるので大変ですよね( ;∀;)
可愛く仕上げてくれて感謝します。

これを夕食後に出してみんなへ報告したいと思います。
はぁ~ドキドキ。
ピヨちはギリギリまで仕事なので、私が先に家にお邪魔することになりますが、
気持ちを落ち着かせて夕食時間まで過ごしたいと思います。

英語の勉強します!!!
では、次のdiaryをお楽しみに。。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index