2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

22/05/2024 Wednesday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 16日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

移住するのって簡単じゃないんですね。
というか、移住の前に留学するのですが、それすらも難しいとは全く考えもしませんでした。

こんばんは。

ここ最近、僕とchakaの更新が疎かになっている現状から、推測できるかもしれませんが。
移住に関わることが進めたくても進められない状況が続いていて、足踏み状態でやらなきゃいけないことに手がつけられていません。

色々忙しくなることは得に問題に思ってはおらず、忙しくできない状態がずっと続いていることが問題なのです。

いくつか前の日記に、ビザが降りていないという現状をお伝えしました。実は、現状その状態は変わっていません。

一応、先日オーストラリア移民局の方に無料の日本語通訳を通じて問い合わせを行いました。こちらの要望を伝え、可能かな限り早くビザを降ろしてくれないかと。。

回答としては、そういった要望があっとことを記録に残しておくのみであとは回答が来るまで待ってくださいとのことでした。

なんとも世知辛い世の中です。まぁ、移民を減らしたい思惑が政府にある中での留学ビザ申請なので慎重になっているのでしょう。

一応、再度来週の月曜に移民局へ電話連絡する予定でいますので、その時には申請が受理されることを祈るばかりです。

ではでは。これからも頑張ります。おやすみです。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index