2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

22/03/2024 Friday DIARY:PIYOCH

渡豪まで あと75日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

最近また寒くなってきました。僕たち夫婦は寒いのが苦手なので最近の寒さは体にこたえます。
オーストラリアを移住先に選んだ理由も、寒くなりすぎないからという理由で選びました。他にもヨーロッパやカナダの候補地があったのですが、僕のお仕事が外でのお仕事になるので「無理!」とchakaに言って比較的暖かいオーストラリアになリました。

寒くなってくると、chakaの体が冷えて赤ちゃんに影響がないかが気になります。
夜も、寒さが気になってchakaに布団をもう一枚かけました。chakaが足を縮めて寒そうにしていたので、赤ちゃんを産む女性はそういう面でも大変だなぁと見ていて思いました。

昨日、今日で衝撃的だったのはメジャーリーガーの大谷選手の通訳の方が解雇されたという報道。
6億7千万!?!?、、、違法とか違法じゃないとか。そういうことじゃない気が。。。いや。贅沢しなきゃ一生暮らせる金額。。 近くに凄い人が一緒にいると自分も凄い人だと勘違いしちゃうんでしょうか。

でも、自分も凄い人になるんだ!とイメージすることは大切です。イメージングでなりたい自分を想像し、そうなった自分を想像し、そうなるイメージを自分の中に落とし込むとそうなっていく。そういうようなことを書いている本を読んだことがあります。

道を間違えず、なりたい自分をイメージして「僕たちらしさ」を実現できるように、今日も元気にお仕事頑張ります。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index