2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

20/03/2024 Wednesday  DIARY : PIYOCH

渡豪まで あと77日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

渡豪まで、あと77日になりました。
段々と日にちが近づくにつれ、不安が増してきているのを実感している今日この頃です。

海外移住を目前に控えている人で不安に思うことは同じなのでしょうか。

僕は、お金の心配しかしていない状態です。本当に、大丈夫なのか。お仕事見つけられるだろうか。みんなに辛い思いさせないだろうか。心配で眠れない日もあったりします。

一方で、海外に行くこと、英語圏で暮らしていくこと、ましてや、沖縄から出ること。それらに関しては全く心配していない状況です。
全部全部初めてのことなのに、、、そういうことよりもお金事情が厳しすぎて気にする余裕がないのかなぁ。。と自分を客観視してみたりしています。

まぁ、考えてもどうしようもないこともあるので、出来ることを考えようと日々努めています。
そこで、日々のルーティンに組み込んでいるのが、英語学習と、このblogです。

英語は、隙間時間で可能な限り繰り返す!をしています。何が正解かわからないので、とりあえず、習うより慣れろを意識して学習に取り組んでいます。

blogは、20/01/2024に始めて、はや2ヶ月が経過しました。可能な限り更新をしようとchakaと一緒に頑張っていますが思うように更新できないのが現状です。
そして、blogの収益は、言わずもがな、ありません。そもそも、認知すらされていない状態^^; なので、収益を期待する方がおこがましいですよね。

うちの猫ちゃん達

今日も、元気に朝5:50分ごろに起こされました。MOMOちゃんがお腹の上に乗っかってきて喉を「グルグル」させたかと思うと、お腹から勢いよくジャンプ!

「うっ!!!。。by ピヨち」

毎朝、これで起こされています。
MOMOちゃんに起こされベッドから起きると、CHICHI、TETEが「にゃーにゃー」とご飯をせがむのでご飯を準備して、みんなにあげます。みんな、朝からご飯きちんと食べるので偉いです。僕は、朝ごはんちゃんと食べないので、みんなイイ子に育ちました。

今日も、いつも通り「THE TIME」を見て、7:00に流れる歌を一緒に歌い「今日も〜イイ日に〜な〜るよ〜に〜」素晴らしい1日をスタートできました。感謝感謝の毎日です。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index