2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

18/04/2024 Tuesday DIARY:CHAKA

渡豪まで 49日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
後一日仕事を頑張れば休みだ!
という気分になっていますが、昨日は週の真ん中水曜日。
繁忙期ということもあり、社外へ出る人が多く、私は基本的に社内業務をしているため、
ほぼ受電担当になっている現状があります。
受電をするのはいいのですが、本来の業務がこなせないため、滞ってしまうことが
あります。受電内容によってはすぐ解決できないものもあるので、保留になってしまうことも
多く、優先順位をつけないといけなくなることが増えてきます。
これもこれで仕事が重なっていくのでストレスになります。
それが昨日重なったのかなと思いますが、
目が重たく(ものもらい初期症状)+眠気があり、扁桃腺が張っているのが分かりました。
22時過ぎにはベットに入ったのですが、
ぴよちが話しかけていましたが、ほぼ寝ており、気絶したように眠っていました。

久しぶりに気絶したように眠りましたが、
夜中に雷雨が響き渡り、洗濯物が心配で起きて取り込みました。。。
ちーち(長男)が怖がりさんなので、様子を見に行くと
台所のあたりでうずくまっていたので抱っこしてよしよししていました。
特にちーちは敏感なようです。
飛行機の音が心配ですが、なんとか無事に着いてほしいと祈るばかりです。
猫にとっては何の前触れもなく飛行機に連れ去られて、10日間隔離されたところで知らない
人に世話をされて、大変なストレスになると思います。
猫にとって移住自体が幸せなのか。
正直分からないのですが、移住を決意したからには
みんなが幸せに過ごせるようにしたいと思っています。

この決断が良かったと思えるよう悔いのないようにしたいものです。

では本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index