2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

17/04/2024 Wednesday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 50日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

おはようございます。

今日は、お仕事がお休みなので午前中に日記を書いています。

お休みの日も、お仕事の日と同じ時間か若しくはいつもより早く起床します。お休みの日もお仕事の日と同様に一生懸命楽しまないと!と思うと勝手に起きて元気いっぱいな1日がスタートします。

話は変わり。

昨日、二番目の兄から電話がかかってきました。二番目の兄は、僕たち夫婦よりも先の4月1日に福岡県へ移住をしました。そんな兄から着信があったので、折り返してみると、兄が抱いている心境は想像していた感じではありませんでした。

というのも。どうやら、兄はホームシックになっていたようで、その自分の状況から僕たち夫婦がオーストラリアへ移住することに心配を抱いているようでした。

良い兄を持ったものだと、感謝感謝です。

兄とは、小一時間ほど近況などをお喋りして電話を切りました。内容は、移住をしたことへの是非を図り兼ねている状況があること、今後の目標のこと、新しい職場のこと、沖縄にいた頃の環境を振り返ってみての今の考え、僕たち夫婦の移住のこと、僕たちの赤ちゃんのことなど。

先行的に可能性として不安になることがあるということを僕たち夫婦と共有することと、誰かとお喋りすることで不安を払拭する目的があったそうです。

楽しさや期待だけじゃないんだなと兄の抱いている心境からうかがえながらも、兄なら大丈夫だと思う自分もいたりしました。僕自身は、情報として備えておくことは大事だよねと兄の話を聞いていました。

また、兄が話していたように、僕たち夫婦もオーストラリアへ移住すると周りには頼れる人がいない状況になります。そんな中、僕たちも兄と同様に不安になるのか。。ん〜。まぁ、多少はなるかもな。お腹壊さないようにしないと。。

確かに、不安なことはいっぱいあるけれど、やってみないことには分からないのでその時になったら、またこの日記に自分の心境を綴っていきたいと思います。

渡豪まであと50日になりました。
それと、僕とちゃかのお仕事の残り日数も少なくなってきました。
色々準備や片付けなどお仕事が終わってもしなければならないことは山積しています。
楽しさもありますが、たま〜に緊張感が指先を強ばらせます。良い緊張感な感じ。ワクワクと心配と。。

まぁ。どうにかなるよね。どうにかしようとすれば。

人生一度きり。もがいて、あがいて、這って、進んで、楽しまないとなぁ。有難い人生にしたいものです。

PIYOCH

ではでは、今日はこの辺で。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index