2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

14/04/2024 Sunday DIARY:CHAKA

渡豪まで 52日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんにちは。
おやつ時間には投稿しようと思っていましたが、
あっという間に夕方の時間になってしまいました。

今日は本屋さん巡りにいってました。
というのも、妊娠・育児本を今のうちに揃えて読んでいたほうがいいと聞いたので。
中古の本屋さんへ行ってみて、どんなものが売られているが調査。
量は思ったより少なく、2018年とかのものが多かったです。
せめて2020年以降のものがいいなと思っていましたが、あまりなく、
1冊だけ2023年発行のお金に関する本があったので
購入しました。
【赤ちゃんができたら考えるお金の本】
保険申請だったり、出産育・分娩費・入院費等
なんとなくわかっているようなことを改めて確認する必要があるのだなと思いました。
私は来月で退職予定なので、退職後の保険申請手続き等も載っていました。
参考に動きたいと思います。
今度はちゃんとした本屋さんへ行き、妊娠・出産・育児に関する本を購入しようと思っていましたが、
種類があまり揃っておらず、なくなく断念。今月移転オープンした本屋さんだったので
期待していましたが残念。
またの機会にしたいと思います。

そして今度は西松屋へ。
お腹も少しずつ出てきたので、仕事用のタイツを求めて
マタニティ用タイツを購入しました。2枚入りで746円!お安い!
そして冬用の裏起毛タイツが値下げされていたので、こちらも
滞在用に使用したいと思います。こちらは966円から438円になっていました。
ありがたいです。

出産まで沖縄で過ごすことになったので、マタニティウェアや抱っこひもだったり
どんなものがいいのか少しずつ揃えていかないとな~と思っています。

考えると不安になることも多いのですが、不安ばかり考えていては引き寄せてしまうので
考えないようにしています。
最終的にはどうにかなるよね精神で。そんな感情も大事だと思っています。
きっと私と同じような環境で出産・育児を経験した人も少なからずいると思いますし、
そんな方々がママになっているのであれば、わたしだって大丈夫なはず。
やれないことはないのだと思っています。
気持ちの余裕がはやり必要だと思うので、マインドを前向きにしていきたいなと思っています。

ではでは本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index