2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

12/04/2024 Friday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 54日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

こんばんは。

今日は、あと一時間で日が変わってしまう時間に日記を書いています。
のんびりしていたら、こんな時間になりました。

YouTubeで留学している人やワーキングホリデーに行っている人を見ていたりすると、輝いて見えるのは僕だけでしょうか。その人たちは、夢や目標、目的を持って行動していたりしているから輝いて見えているし、実際、楽しそうにしています。

とはいえ、YouTubeでは描かれない裏の世界があっても可笑しくありません。実は親や親族に反対されていたりなど、現に僕たちと同じ状況の方達もいるのでは。。

だけど。僕は、こう思います。

「人生って。一度きりだよ? 後悔先に立たずだよ? 何を恐れるの?」

変化することは、良い面も悪い面も両方あるのかもしれません。
その、良い面と悪い面を納得できるかどうかが大事なんじゃないかと僕は思います。

変化しないことでの良い面と悪い面を受け入れ納得し、満足し生きていくのか。
それとも、変化することでの良い面と悪い面を受け入れ、納得し、満足して生きていくのか。

その選択は、誰にもできません。自分以外は。

誰かが決めた正解は、僕の正解ではないです。そもそも、正しい解なんてありはしません。と、僕は思います。

自分らしく。僕たち家族らしく。僕たちが満足する方向へ。僕たちが納得する方向へ。僕たちの理想とする方向へ。

PIYOCH

がんばりませんと! ふんっ!

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index