2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

11/04/2024 Thursday DIARY:CHAKA

渡豪まで 55日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
運命の日から1日が経ちました。
昨日のぴよちの日記をご覧になっている方もいるかと思いますが、
私たちかわみつ家族にとって、本当に運命の日になってしまいました。

離れて過ごすことを想像していなかったので、
正直不安でいっぱいです。
ぴよちが現地で元気に過ごせるかどうか。メンタル面で支えることもできません。
ご飯も一緒に食べることもできないので、食生活も荒れないか心配です。
にゃんずもなれない場所で不安も大きいでしょう。
私自身もみんなが居たこの家で一人になり、
静かになった空間で一人でやっていけるのか。
出産・育児も不安で仕方がありません。
なにかあれば両親へ頼ると思いますが、すぐに来てくれるかどうかも
分かりません。
でも、オーストラリアへ行った場合は頼る人がいないので、
ひとりで育児をすることを沖縄にいる間に習得しないといけません。
これは私の課題ですね。

出産に関する費用や不安点は確かになくなりました。ここの不安要素は大きかったです。

離れる期間が短くて4・5か月、これはかわみつ家族にとって最大の難関になりそうです。
慣れるしかないのかなと正直思いますが、
ぴよちも私もメンタルが崩壊しないように方法を考えたいと思います。

改めて1日1日の大切さを痛感しています。
大事に過ごしていきたいと思います。

では本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index