2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

21/04/2024 Sunday DIARY:CHAKA

渡豪まで 46日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
昨日私にとって革命の日となりました。笑
まずはメガネを購入しました。
1つメガネはあったのですが、9年前に購入したもので、
今の視力と合っておらず、今の視力に合わせて作っていただきました。
視力が下がっていたことはショックではありますが、
フレーム選びからぴよちと悩み、AI判定でも似合い度をだしてもらったり
すごーく悩みました。
オーストラリアの紫外線に合わせて調光レンズにしてもらい、
大満足となりました。
きれいに見えすぎて驚きでした。
当日で受け取ることができてとてもいい買い物になりました。

もう一つは、
半年前くらいからボイラーの調子が悪く、シャワーでは温かいお湯が出なくなって
しまっていました。蛇口からはお湯が出ていたので、一旦バケツにお湯をためて
お風呂に入っていました。
義父が見かねてすぐ交換してとのことで、ボイラー業者にきていただき、
これまた当日で工事を行っていただき、シャワーでお風呂を入ることができました。
立ってお風呂に入るのが久しぶりすぎて感動。。そして早い、時短。
ということが分かりました。
お腹が大きくなるとお風呂が大変だろうし、赤ちゃんのお風呂も大変になるのかな、
なんて思っていた矢先だったので、ほんとに感謝だなと思います。
お父さん、ありがとうございました。
交換しなかった理由として使用年数が10年を超えており、交換時期ではありましたが、
費用が30万ほどかかるとのことでした。なかなか高額、、、今の私たちにとってかなりの
出費でした。なので我慢して入っていた、ということです。

快適に過ごせるようになったこの日を革命の日だと思いました。笑
しかも当日に対応していただけたなんて感謝でいっぱいです。
当たり前にシャワーで入れることを忘れず、この家で過ごす日を
噛みしめながら過ごしたいなと思いました(‘ω’)


昨日ぴよちが義父に呼ばれて話し合いがあり、
色々な意味で考えさせられました。
とにかく言えることは、
私たちは前向きに考えて渡豪を決めたこと。
私たちにとって幸せになる道のりを二人で相談して決めて行動していること。
この環境に感謝をしていること。
これには変わりはありません。
この気持ちがいつか伝わるときが来たらいいなと思っています。

では本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index