2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

09/05/2024 Tuesday DIARY:CHAKA

渡豪まで 29日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
本日、私の仕事が最終出勤日となりました。
部署のメンバーだけでお別れの挨拶をやるものだと思っていましたが、
まさかの会社全体でのセレモニーの場を設けてもらい、
お言葉をいただいたり、プレゼントをいただいたりしました。
また派遣の方からも花束やお菓子などをいただいたり、
電話でやりとりをしている方に今日が最終出勤のことを伝えると、
渡豪も含め妊娠していることをこの電話で話したのですが、
顔をみたことがない方なのですが、すごく喜んでくれました。
退職にあたり、いろんな方々によい評価を頂くことが多く、
びっくりしております。
私はこんなにできた人間じゃないと思っているのですが、
外面だけよく見えて中身は空っぽ人間にならないようにしなきゃなと
思いました。。。笑
ですが、円満退職になるのかはさておき、
やりきった気持ちでいっぱいで最後まで清々しく終わることができました。
職場の人間関係にも悩まされることも少なく、恵まれたなと思っています。
感謝だなとつくづく思いました。
今日を振り返っていて、セレモニーに際に深く関わった先輩からメッセージをいただいたのですが、
泣きながら伝えてくれて、部署移動からは1年半という短さではありましたが、
こんなにも想っていただいたのだと、うるっとしましたが、
私自身涙は出ず、こんなにもドライだったのかと思うほどでした。笑

振り返っての反省が少しありますが、プレゼントや花束をたくさんいただいたので
気持ちがいっぱいです。
職場の皆様ありがとうございました。
明日から有休消化になるので、家の整理・勉強に専念したいと思います。

では本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index