2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

10/04/2024 Wednesday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 56日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

こんばんは。

人生は何があるかわからないものです。
こうしたい・ああしたい、と思って努力し叶えようともがいても現実的に難しいことは多くあります。

僕たち、かわみつ家族は夫婦と猫4匹一緒にオーストラリア移住を決意し動いてきました。

が。。

オーストラリアの医療機関へ現地での保険適用がない状態での奥さんの出産における各種費用の確認をしたところ、不確定要素がありすぎて、、

結論としては、チャカちゃんは沖縄で出産し、その数ヶ月後赤ちゃんと一緒にオーストラリアへ来るという結論に至りました。

何のために、オーストラリアへ行くのか。
僕としては、いろいろ都合のいいことを並べて考えてみてはいるけど、一番はチャカちゃんの笑って楽しんでいる顔を見るためにオーストラリア移住を決意しました。

ん〜〜。とても、残念。。赤ちゃんが来てくれてとても嬉しいのと感情がぶつかって、とても複雑です。。

でも、ちゃかちゃんと一緒に数ヶ月を離れて過ごすことで、また一緒に願った形になれるなら頑張ろうと思った今日でした。

では、今日はこの辺で。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index