2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

09/04/2024 Tuesday DIARY:CHAKA

渡豪まで 57日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
今日はお昼休憩の際に留学エージェントの担当の方よりメールが入っていて、
内容を見て動揺してしまいました。
動揺した原因は私の覚悟が足りていなかったのだと痛感。
動揺して休憩中に色々検索をしていました。
メールの内容は、、どこで出産をするのか。

この件に関しては私たちの中で相談をたくさんしました。
その結果、オーストラリアで出産をするということに決めました。
両親はすぐに受け入れてくれるわけではなく、
この結果になった理由を説明しましたが、完全には納得していないと正直思います。
沖縄で出産して、落ち着いたタイミングでオーストラリアに行ったほうがいいと
私の両親や義両親にも言われました。
選択肢がある中で模索して模索して、両親の反対を押し切り、
それでも行くという選択をした私たちに、
エージェントさんにももう少し検討してほしいと言われてしまいました。
新たなる障壁が現れた感覚でした。

ぴよちが帰ってきて早速家族会議。
私がここで出産・生活した場合の費用、詳細を計算し、
オーストラリアに居た場合とで比較。
そのうえで現実的に離れて暮らすことが可能かどうか。

その判断基準を設けて、明日オーストラリアの日本語が通じる医療機関に相談をしてみたいと思います。
そして、ビザ変更についても。

明日が運命の日になるかもしれません。

どうか、どうか、私たちが望む未来に全員が居ますように。

少し重たくなってしまいましたが、今日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index