2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

07/05/2024 Tuesday DIARY:CHAKA

渡豪まで 30日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
昨日スライサーを片付けようとしたら指をスライサーにかけてしまい、
流血事件になってしまい、絆創膏の指でのタッピングはいつもより時間がかかって
しまっている今日この頃です。
仕事も誤変換が多く、こんなに不都合が起きるのかと思っていました。
指は大切にしないといけないですね(>_<)
にしても血がでてしまったので、鉄分を補わないといけないと思っています。

話は変わり、
週明けの仕事はじめは全体朝礼があり、各部署が集まって行う朝礼があるのですが、
明後日で最終勤務なので、最後の挨拶をする場面がありました。
事前にこのようなことがあると言われていなく、雰囲気を察して一生懸命文章を考えていました。
こんなところがうちの会社らしいなと思っています、、、笑
当たり障りがない言葉だったと思いますが、大丈夫だったかな、あれも言えばよかったと、
ひとりでに反省していました。
全体での発言に慣れていないのがバレバレですね。。慣れる日がくるのでしょうか。

あと二日で、仕事が終わるので、
正直気分はすっきりしています。罪悪感はほぼないです。
先輩への負担が大きくなることは分かっていますが、補充をしないという判断をした
会社の責任があると思っているので、どうにかなるしかないと思っています。
そして、何をしているかわからないスタッフが実はいて、
受電もあまりとりません。
私からしたら何をしているんだ、、、と疑問が湧いています。
まっこの人も取らざる得なくなるだろうなと思っていますが。。

今日は愚痴になってしまいましたね。すみません。
ではでは本日はこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index