2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

06/04/2024 Saturday DIARY:CHAKA

渡豪まで あと60日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

みなさん、こんばんは。
今日はぴよちがお休みだったので、早起きをして朝からスケジュールを詰め込んで予定を立てていました。
まずは5:45分起床。
今日は前回の日記でも書いていた、赤ちゃん本舗と西松屋巡りと、メガネ屋さん巡りをしていきました。
お店が開く前にスタバで英語の勉強。
開店直後に間に合わせるために7時に到着することができました。
席も空いていて快適でした(*’ω’*)
早起きもいいものですね。
カフェインは1日に200mgは摂取しても問題ないといわれていますが、
ここはデカフェで頼んでいます。
私のおすすめはアフォガードフラペチーノのデカフェエスプレッソに変更と
シロップをバニラに変更しています。
インスタのカスタマイズでこの情報を見たのですが、頼んでみると、
カスタマイズしていない時と同じような
コーヒーの満足感‼デカフェでこんなに美味しくて満足するんだと衝撃でした。
かなりおススメです( *´艸`)

勉強した後は気になっていた沖縄そば屋さんへ行ってきました。
朝7時からオープンしているみたいで、製麺所の卸売場で提供しているとか。
価格の安さもありますが、レビューも良く、ゆし豆腐そばがあったので行ってみました。
卸売市場の一角にあるのですが、周りは基本的に業者さんたちや貨物で届いた荷物・段ボール等が
置かれており、沖縄に住んでいても滅多に来ない場所でした。
そんな場所に私とぴよちはワクワク。あまり好きじゃない人もいるかと思いますが、
私はホームセンターのような雰囲気はワクワクするので好きです。
流通する前の商品を見ることができるのも、なんだか楽しいですよね ^^)
肝心の沖縄そばはボリューム満点で美味しくいただけました。
またの機会に紹介をしたいと思います。

そして、赤ちゃん本舗と西松屋へいって、初めてベビーカーやチャイルドシート、抱っこひも
、新生児用の肌着などを見てきました。基本的な相場を確認してどんなベビーカーがいいのか
見ていました。特にぴよちが仕組みをくまなく調べていました。
色々な種類があって選ぶのが結構大変だなと正直思います。
かなり時間を要してしまいましたが、無事に会員登録もできて、
入会プレゼントももらえました(*’ω’*)ありがたや(*´ω`) 
明日の日記で紹介したいと思います。

西松屋ではマタニティワンピースを購入しました♪
冬服ということで半額以下でしょうか。
1着500円ほどだったので、2枚購入しました!!
こちらです。


気候が逆ということもあり、オーストラリアの6月は冬の始まりです。
裏起毛なのと授乳口があるという機能もあり、長さはひざ下くらいです。
シーズンが違うと安くなるので服選びは助かります。
また一人でも訪れてみたいと思います。

朝から動いて帰宅したのは15時過ぎ頃。
疲れもピークだったので一旦仮眠をしました。笑
これもきちんとスケジュールにいれいましたが、この時点でだいぶスケジュールは押していたのですが、
疲れていては動けません。グダグダしながら夕方に動き始めました。

あまり書いていませんが、メガネ屋さんも2件巡ることができたので、
これも今月中に購入ができればと思います。

かなーり充実した1日になりました。
ぴよち運転ありがとうね(*’ω’*)

一緒に赤ちゃんグッズを見るのも楽しかったなーと振り返って思います。
オーストラリアのベビー用品はどんな感じなのでしょうか。
楽しみです。


ではでは長くなりましたがこの辺で。

私たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index