2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

03/04/2024 Wendesday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 63日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

おはようございます。

今日は、シフト制のお仕事がお休みなので朝に日記を更新しようと思います。

ここ数日、僕らの目標としていることが本当に良いのか、実現可能性はあるのかなど夫婦でお話しをしました。

覚悟。決まっていたはずだけど、僕ら自身も揺らぐんだなぁと。
とはいえ、何が正解か僕たち自身も分からない中進んでいるのが現状なので、意見を取り入れながら、最終的には自分達で決断をしないとなと。

人生の決断を誰か他の人、それが例え親であっても委ねることはしたくない。どう生きるかは、僕たちが決めるし決めたい。

難しいこと?。。。 わかっているよ。。。
分かっていない?。。。 経験をしたことがあるか、どうかと言われれば、わかっていないでしょう。。
でも、困難な道であることは想像つくよ。。。

覚悟が決まれば人間。どのようにでもできる。

気持ちのありようって大事だなぁと、、考えさせられているここ数日です。

ではでは、今日はこの辺で。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index