2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

01/05/2024 Wednesday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 36日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

こんばんは。

意図せず、久しぶりのブログ日記になりました。

言い訳をすると、お仕事が終盤になってきたため残業モリモリシフトで組まれており少しお疲れモードな僕でした。

とまぁ。そこのお話はこの辺にして、

ビザが降りない!(^◇^;)。。ちゃかと何でだろうね~。早く降りてほしいね〜なんてお話ししていたら、留学エージェントの方からメールにて連絡が。。

最近、学生ビザの審査が厳しくなってきているため追加の情報を送ってきてほしいとのこと。さらに、留学後の日本での就業先があるのであればそちらをオーストラリア側へ提出するのと、その際に就業予定の会社のオファーレターなどがあれば同じく貰ってほしいとのこと。。

なるほど。相当、学生ビザの審査が厳しくなったんだなぁと実感。だけれども、そういった就業先があるわけもなく。ましてや、オファーなんてものもありません。

だって、お仕事をやめてオーストラリアへ行くんだもの。快く3〜4年オーストラリアへ行ってきたのち雇用するよ〜って会社。。ありますか?普通。。

まぁ、出せる追加情報は提出するとして、あとは審査に通ることを願いながら今できることを頑張ろうと思いました。

またまた、話は変わり。

このブログを書いている数分前に一個ポチったものがあります。
それは、insta360 GO3です。そうです。アクションカメラです。ようつべデビューを目論んでいるのです!
編集はちゃかにお願いしようと思っています。そう言ったセンスはちゃかの方がありそうなので(・∀・)

まぁまぁ。まだあと一ヶ月ありますし。できることに注力して時間を無駄にせず、少しずつ頑張ろうと思います。

Youtubeチャンネル作って動画投稿することになると少し恥ずかしい気持ちもあるけれど、これも新しいチャレンジなので楽しみながらチャカとやれたらなと思っています。

もうすぐで、渡豪まで30日になりそうです(^_^;)
早く、ビザ降りてくれないかなぁ。。。

ではでは、今日はこの辺で。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

Index