2024年度中にかわみつ家族に仲間が加わります。

01/04/2024 Monday DIARY:PIYOCH

渡豪まで 65日

ちゃかぴよブログDIARY担当
日、火、木、土 担当:ちゃか
月、水、金  担当:ピヨち

こんばんは。

今日は、僕の担当曜日でした。ちゃかに、日記書いた?と聞いたら、「あなただよ!?」と言われ気づきました。

さて。昨日、赤ちゃんが奥さんのお腹の中で大きく元気に育っていて9月出産予定であることを両親に伝えました。
見出しにもあるとおり、今日現在は渡豪まで65日。

両親は「そんな状態でオーストラリアに行くの!?!?」「赤ちゃんを優先に考えたら!?!?」「常識的にありえないよ!?!?」などなど。。

特に、祝福されるだけだとは思わなかったけれど、まぁ。やっぱり、そうなるか。と。

停滞(場所・時間・人生・諸々を)する理由としては、都合がいいですよね。「赤ちゃん」という存在は。
どちらかしか選択できないというような話を延々と。

二者択一? 二律背反? 本当にそうなの?

何かを大切にする為に、何かを諦めることが「正」?「善」?

「異国で育てることが大変だから諦める? 何があるかわからないから今は・・・・」

何にもかも大切に、大事に、全部全部選んじゃダメなの? 選ぶチャンスはないの? 挑戦するチャンスは無いの?

おそらく、渡豪日を迎えるまで。ずっと、このような感じなのでしょう。
これは、きっと、僕たちだけが経験する事柄では無いはず。
異国の地で何かをしてみようとする人には、一定数僕らのように反対される人もいると思います。

反対される理由としては、いろいろあるでしょう。愛情から・心配からナドナド。。

ただ。僕、個人として思うのは。
「心配ではあるけど、お前なら大丈夫だから。」そう、両親に思わせることができていない自分に嫌気がさしました。
信じるって大変なことだと思うけれど、不甲斐ないなぁと。。。

そして、親を見返せるように頑張らないとと、心で燃えた昨日でした。

やらない。できない。しない。目を背ける。諦める。それらの、理由付けばかり上手になって、どうやったらできるのか、どうやったら可能性は生まれるのか、を考えない・考えようとしない・考えさせない。そんなんで良いの?

PIYOCH

負のマインドを全部ぶち壊して、可能性を広げるんだ!

道のりは長いです^^; では、この辺で。

僕たちが移住を決めたキッカケやblogを始めたキッカケを紹介をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

chaka(妻)-piyo(夫)です。
沖縄生まれ沖縄育ちの2人が保護猫4匹を引き連れ、オーストラリアへ移住を決意。
”僕たちらしい選択を”をスローガンに、可能性を行動で広げていく。

可能性の広げ方をシェアしていきます。

コメント

コメントする

Index